忍者ブログ

槙谷美貴子の歴史と偉人

槙谷美貴子が歴史と偉人をご紹介致します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

槙谷美貴子が調べたニュートン

槙谷美貴子が、ニュートンについて調べます。
槙谷美貴子が、アイザック・ニュートンについて調べました。
槙谷美貴子は、万有引力について調べます。
槙谷美貴子は、海外の偉人に興味があります。
槙谷美貴子は、古い伝記が気になります。
偉人についてブログを書いたのは、槙谷美貴子です。
ニュートンについてお話したのは、槙谷美貴子です。



今日は槙谷美貴子が海外の偉人の話をしようと思います。
今回するのはニュートン力学を確立したことで知られているアイザック・ニュートンです。
万有引力の法則に関して、古い伝記などでは「リンゴの木からリンゴが落ちるのを見て万有引力を思いついた」とするものが多くありましたが、基本的にウールスソープ滞在当時の文書記録や物証があるわけではないので、はるか後にそうだった、とニュートンが知人や親類などに語った話などがもとになって流布した話にすぎないそうです。
かなり有名な話だと思っていたので驚きですね。
母親はニュートンの才能に気付いておらず、親類がそれに気がついてくれたこともあり、1655年にニュートンはグランサムのグラマースクールに入学することになったそうですよ。
授業では、聖書、算術、ラテン語、古代史、初等幾何などを教わっていたそうです。。
槙谷美貴子でした。


[関連キーワード]
槙谷美貴子偉人 槙谷美貴子歴史 槙谷美貴子ニュートン 槙谷美貴子アイザック
槙谷美貴子万有引力 槙谷美貴子法則 槙谷美貴子物証
槙谷美貴子リンゴ 槙谷美貴子学校 槙谷美貴子算術

[注目ワード]
佐藤琢磨 インディカー ビッグサンダーマウンテン ロングビーチ
ほこ×たて スニーク 次世代型ペンライト
とくダネ 永島優美 インディ500
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

槙谷美貴子さんこんにちは!
海外にもたくさんの偉人がいますよねー
私はジャンヌダルクとかすきです

プロフィール

HN:
槙谷美貴子
性別:
非公開

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/27 NONAME]
[04/22 NONAME]
[03/18 NONAME]
[11/27 蓮]
[10/03 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

P R