忍者ブログ

槙谷美貴子の歴史と偉人

槙谷美貴子が歴史と偉人をご紹介致します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織田信長

皆様はじめまして、こんにちは、槙谷美貴子です。

「槙谷美貴子の歴史と偉人」
ご覧下さいましてありがとうございます。

本日槙谷美貴子がご紹介させていただきますのは、織田信長についてです^^


皆さんはもちろん、織田信長をご存知ですよね?
日本中で知らない人を探し出すのが難しいぐらい、歴史上で有名な人物の一人です。
今回は戦国時代の偉人、織田信長をご紹介いたします。


超大型歴史アカデミー史上初!1億3000万人が選ぶニッポン人が好きな偉人ベスト100の第1位に輝きました織田信長!

戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。三英傑の1人。
尾張国(現在の愛知県)の古渡城主・織田信秀の嫡男。
室町幕府を滅ぼし、畿内を中心に強力な中央政権(織田政権)を確立。戦国時代の終結に最大の影響を与えた人物の1人。この政権は豊臣秀吉による豊臣政権、徳川家康が開いた江戸幕府へと続いていった。


織田信長の人柄として「なかぬなら 殺してしまへ 時鳥(ホトトギス)」 という歌がとても有名ですね!

信長は、戦略や知略にも富み、カリスマ性を持った人物で、数々の戦での武功が有名ですね~。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

織田信長は圧倒的に人気ですよねー!
戦国時代を時代背景にしたゲームや漫画などでは必ずと言っていいほど登場する人物ですよね。織田信長なくして戦国時代は語れませんね。

槙谷美貴子さんは戦国時代の武将で誰がお好きですか?

プロフィール

HN:
槙谷美貴子
性別:
非公開

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/27 NONAME]
[04/22 NONAME]
[03/18 NONAME]
[11/27 蓮]
[10/03 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

P R